おとのは

クラシックギター弾きのブログです。

距離感

自分と他の誰かとの距離感は

どの辺りがちょうど良いのかを

頭を抱えそうになるくらい考えたり

本気で頭を抱えたりすることが

誰にでもあるかもしれない。

 

わたしにだって、ある。

 

けれど

それって・・・

嫌われたくないがベースになって

相手に合せているだけなのだったら

余計な気は使わなくていいと思う。

わたしは使わない。

やーめた。

 

相手は自分の持っている価値観や

普段の振る舞いと同じなわけないから

違ってあたりまえだし。

 

嫌われたくないと思うほど

相手のことが好きなだけ。

自分の世界に入ってきた相手を

大切にしたいだけ。

それに気づけば変な気遣いは必要ない。

 

あとは時間をかければいい。

 

・・をやってみようと思う。

 

相手の距離感がどうなるか

楽しみです。