おとのは

クラシックギター弾きのブログです。

リサイタルでした♪

10月28日(土)は Salon de Kei でのリサイタルでした。 お運びくださったみなさん 主催してくださった岡野さん サポートしてくださったみなさん サロンのオーナー板垣さん ありがとうございました。 まずは友達が撮ってくれた写真をどうぞ。 プログラムの表…

Salon de Kei でお待ちしております♪

明日10月28日(土)は文の里にある Salon de Kei でお待ちしております。 あいにくの雨となりそうですが ギターさえ守れたら大丈夫でしょう☆ がんばります! 【ギターリサイタル】日にち 2017年10月28日(土)時 間 13:00開演(12:30開場…

コスモス

花の写真を撮ることはやっぱり好きです。

BGM演奏でした♪

Raw8CafeでのBGM演奏でした。 弾かせていただき、ありがとうございます♪ 音が軽やかだったと言ってもらえて タイミングの合ったお友達にも再会できて。 ご褒美をたっぷりいただきました。 弾きなれない曲は 弾こうとすると緊張しますけど それでも最後まで…

がんばろう~。

気になることがあると どうも作業に身が入りません。。 急がないけど重要なことを 忘れないように、とよく言われますけど 急ぐし重要なことがあるならば、それが先。 と、いうことで用を済ませに行きました。 思いがけず知っている人に逢うという 嬉しいご褒…

BGM演奏@Raw8Cafe

月に1度はRaw8さんのものを摂らないと なんだか調子がイマイチなくらい Raw8さんに行くことが 自分の一部になっていると気づいた9月。 そんな わたしですが10月の第2火曜日 いつもの時間に Raw8Cafeでお待ちしております。 きっと素敵なことが ある…

【9月はお休みします】BGM演奏@Raw8Cafe

9月のRaw8CafeさんでのBGM演奏は、お休みさせていただきます。 Raw8さんは体制を整えるため現在休業中で それに合わせてBGM演奏もお休みすることにしました。 お知らせしておいて申し訳ありませんが BGM演奏は次回が決まりましたら ご案内させていただき…

想いがあれば

想いはいつだって一方通行なのに 誰かや何かの反応があったときだけ 想いと自分を見つけて 誰かや何かの反応が無ければ 想いも自分も否定する。 そんな必要、ないのにね。 好き嫌いと 認めて欲しい気持ちと 自分のもっている正しさが そうさせるのかも知れな…

BGM演奏@Raw8Cafe

9月も第2火曜日は いつもの時間に Raw8Cafeでお待ちしております。 バッハの作品から1つ 新曲として演奏予定にしていて ただいま準備中です。 先月に引き続き エルガーの「愛の挨拶」も 演奏予定にしています。 暑さに負けず頑張ってきた 自分と自分の身…

BGM演奏@Raw8Cafe

8月8日(火)は Raw8CafeさんでBGM演奏です。 ゾロ目で満月で部分月食もある 特別感を感じる日に わたしは いつものように 良い時間となるよう弾いてます。 気持ちを緩めることが必要な方も 気持ちを引き締めることが必要な方も どちらも必要ない方も 穏…

合奏の練習でした♪

女性6人で活動している カスティーリアという合奏団の練習でした♪ 近鉄瓢箪山駅から練習会場へ向かう途中で かわいい花を発見して思わず立ち止まり、写真をば。 こういう、わずかな時間のお楽しみが 次への活力になってくれるのです。 今日は9月10日(日…

チラシができました♪

10月28日(土)のチラシができました。 まるくて柔らかな感じがとても気に入っています。 当日もチラシのように まるくて柔らかな雰囲気になりますので どうぞ、お楽しみに。 14時過ぎには終了予定となっています。 肩の力を抜いてお越しくださいませ♪…

距離感

自分と他の誰かとの距離感は どの辺りがちょうど良いのかを 頭を抱えそうになるくらい考えたり 本気で頭を抱えたりすることが 誰にでもあるかもしれない。 わたしにだって、ある。 けれど それって・・・ 嫌われたくないがベースになって 相手に合せているだ…

久保惣記念美術館コンサート

大阪府和泉市にある 久保惣記念美術館コンサートで 佐久間 優さんの演奏を聴いてきました。 敷地内のホールへと向かう途中も素敵な場所で 思わず写真を撮ってしまいました。 演奏後にお声をかけに行こうと思ったら 演奏前にホール入口で佐久間さんにバッタリ…

リサイタル@Salon de Kei

Raw8CafeでのBGM演奏で出逢った 葡萄の樹を主宰する岡野さんに とにかく人前で弾くことが大事だから!と 背中をどどーんと押していただき 演奏させていただきます。 演奏者と聴き手の両方が 感性を使って成長するための 演奏会となる予定です。 多少お話も…

BGM演奏でした

Raw8cafeでBGM演奏でした♪ 聴いていただき、ありがとうございます。 新曲はありませんでしたが そのぶん、曲に集中して弾けたように思います。 演奏することを受け入れてもらえたり 喜んでいただけることは わたしにとって嬉しいことであり 背筋がピンと伸…

BGM演奏@Raw8cafe

あなたが手を伸ばすのを 待ってる人はきっといるから 手を伸ばしてみようよ。 そんなに 難しく考えなくてもいいと思うよ。 さぁ、どうする? 第2火曜日 わたしは いつもの場所でお待ちしています。 【BGM演奏】 日にち 2017年7月11日(火) 時 間 14時…

なまえ

名前は知らない。 けれど 名前を知らなくても 綺麗な花に 変わりない。

BGM演奏@Raw8cafe

第2火曜日は いつもの場所で。 あなたに 爽やかな風が届きますように。 【BGM演奏】 日にち 2017年6月13日(火) 時 間 14時~ 15時~ 場 所 Raw8cafe 大阪市北区中津1-15-33 最 寄 地下鉄御堂筋線中津駅②出口 徒歩2分 阪急梅田茶屋町出口か…

なくならないもの

ずいぶんと自己否定をすることは減ったと思います。 口に出さず、行動に出さず 思うことさえ減った、ということなのですが。 知らない場所、人 慣れない場所、人 安心感を得られなかったり 自分を信じられないときは 自己否定が出やすいようですけど 時間の…

BGM演奏でした

Raw8cafeさんで演奏でした。 テーブル席がほぼ埋まっているのに そんなときに限ってチラシを持ってなくて・・ 独りで凹んでましたけど(笑) みなさんが良い時間を過ごしていたのなら それが何よりです。 演奏後は朝・昼・おやつを兼ねて ローズヒップティ…

5月9日はBGM演奏@Raw8cafe

ゆっくりと過ごしたい方も 賑やかに過ごしたい方も お待ちしております。 細胞に沁み渡るイメージで 弾かせていただきます。 【BGM演奏】 日にち 2017年5月9日(火) 時 間 14時~ 15時~ 場 所 Raw8cafe 大阪市北区中津1-15-33 最 寄 地下鉄…

グラナダで演奏でした

5月4日(木)は梅田のグラナダで演奏でした♪ 独特な雰囲気があって なかなかの緊張感がやってきますが なんとか弾き終えました。 反省することは山のようにあるものの マスターを始め、温かく見守ってくれる方たちのお蔭で めげずに居れるような気がします…

BGM演奏@Raw8cafe

5月になりました。 第2火曜日は いつもの場所でお待ちしています。 ギターの音と美味しいもので 夏に向けて そろそろ準備しませんか? 【BGM演奏】 日にち 2017年5月9日(火) 時 間 14時~ 15時~ 場 所 Raw8cafe 大阪市北区中津1-15-33 最…

原動力

ギターを弾くときの原動力は恋だと 最近になって思うのです。 作曲家に対してだったり曲だったり 音だったり聴いてくれる人だったり。 対象が移ろうので恋多き人になるのでしょうね。 きっと ギター以外でも原動力は恋なのだろうなぁ。

新しい練習メニュー?

疲れたら作業効率は低下する。 あたりまえな話。 休めばいいだけなのに いつも通りにしようとしてうまくいかず そこで初めて休もうとする。 正確には眠くなって強制終了、ですけど。 わたしは相変わらず不器用です。。 休憩のしかたも練習せねば。

ミニライブ@グラナダ

前回の演奏から約半年経ちます。 早いですね。 ライブのことで頭いっぱいのある日 真夜中に歯が痛くなったのが はるか昔のことのように思えます。 会場となるスペイン風居酒屋グラナダは ギター演奏とお酒を呑むのがメインのお店なので お食事を済ませて、2…

BGM演奏でした

Raw8cafeさんで演奏でした♪ 今月からは、お店にいらした方と 少しでもいいからお話してみよう、と 決めたからかどうかは分かりませんが 近くに誰かがいても さほど気にせず弾くことができました。 少しは成長したのかな? この調子+αで来月もできたら嬉しい…

BGM演奏@Raw8cafe

晴れても 雨でも 変わらず。 いつもの時間にスタートです。 この日は藤田久美子さんがいらっしゃるので タイミングが合えばお話してみてくださいね。 http://ameblo.jp/momorisan/ できれば・・・わたしとも。 あなたのお越しを お待ちしております。 【BGM…

お手伝いしてきました

桜がきれいに咲く、御幸森天神宮で 森田明子さんの個展のお手伝いでした。 キン肉マンとテリーマンの応援を受けて 本番を迎えました。 わりとすんなり言葉が出てきたのも応援のお蔭かもしれません。 回を重ねるたびに 透明で軽やかで、突き抜けていく そんな…