
おとのは

クラシックギター弾きのブログです。

ミニライブ@グラナダ

前回の演奏から約半年経ちます。

早いですね。

ライブのことで頭いっぱいのある日

真夜中に歯が痛くなったのが

はるか昔のことのように思えます。

 

会場となるスペイン風居酒屋グラナダ

ギター演奏とお酒を呑むのがメインのお店なので

お食事を済ませて、2軒目としてのご利用がお勧めです。

お酒を呑む場所が苦手で落ち着かなくなってしまう

わたしがホッとできるお店です。

 

どこか懐かしい雰囲気のグラナダ

どうぞお越しください。

お待ちしております。

 

 

【ミニライブ】

日時 5月4日(木)20時 ~

          21時 ~

場所 スペイン風居酒屋グラナダ

住所 大阪市北区神山町8-14

   日宝東阪急レジャービル4F

最寄 JR大阪駅

   阪急・阪神・地下鉄 梅田駅

   ホワイティウメダ(地下街)泉の広場のM6番出口より

   阪急東通商店街をまっすぐ。アーケードがなくなってから

   30mほど歩いたところ右手にレジャービルがあります。

   http://granada.bopoji.com/granada-access.htm

料金 チャージ1700円+ドリンク代

 

 

 

f:id:otono-ha:20170412214841j:plain

BGM演奏でした

Raw8cafeさんで演奏でした♪

 

今月からは、お店にいらした方と

少しでもいいからお話してみよう、と

決めたからかどうかは分かりませんが

近くに誰かがいても

さほど気にせず弾くことができました。

 

少しは成長したのかな?

この調子+αで来月もできたら嬉しいです。

 

演奏後はローケーキを。

f:id:otono-ha:20170411211710j:plain

 

女子トークしながらいただきました。

菜食のことを聞いたので

普段のゆるベジに変化を出して

実験したくなってきたのでした。

 

次回は5月9日(火)です。

今月もありがとうございました♪

BGM演奏@Raw8cafe

f:id:otono-ha:20170409130035j:plain

 

晴れても

雨でも

変わらず。

いつもの時間にスタートです。

 

この日は藤田久美子さんがいらっしゃるので

タイミングが合えばお話してみてくださいね。

http://ameblo.jp/momorisan/

 

できれば・・・わたしとも。

 

 

あなたのお越しを

お待ちしております。

 

【BGM演奏】

日にち 2017年4月11日(火)

時 間 14時~

    15時~

場 所 Raw8cafe

    大阪市北区中津1-15-33

最 寄 地下鉄御堂筋線中津駅②出口 徒歩2分

    阪急梅田茶屋町出口から徒歩10分前後

料 金 カフェでのご飲食代(投げ銭は大歓迎♪)

ブログ http://ameblo.jp/raw8/

 

お手伝いしてきました

桜がきれいに咲く、御幸森天神宮で

森田明子さんの個展のお手伝いでした。

 

f:id:otono-ha:20170407203127j:plain

f:id:otono-ha:20170407203144j:plain

 

 

キン肉マンテリーマンの応援を受けて

f:id:otono-ha:20170407203218j:plain

 

本番を迎えました。

わりとすんなり言葉が出てきたのも応援のお蔭かもしれません。

f:id:otono-ha:20170407203302j:plain

 

回を重ねるたびに

透明で軽やかで、突き抜けていく

そんな感じの雰囲気になる明子さんの作品。

きっとご自身も同じように変化したのだろうなぁ。

とても素敵です。

f:id:otono-ha:20170407203423j:plain

f:id:otono-ha:20170407203445j:plain

 

そして

藤田久美子さんにリーディングをしていただきました。

http://ameblo.jp/momorisan/

演奏中に引いていただいたカード

f:id:otono-ha:20170407203610j:plain

リーディングで引いたカード

f:id:otono-ha:20170407203635j:plain

 

カードを使ってメッセージを伝えることが

とても大好きな久美子さん。

お話を聞いているうちにお腹が温かくなってきました。

自分だけでグルグルと考えてしまうときに

サポートをお願いするならお勧めです。

 

明子さんの個展は残すところ3日。

お時間があれば行ってみてくださいね。

http://akikomorita.com/blog/koten-2017

f:id:otono-ha:20170407203839j:plain

 

 

最後は3人で♪

f:id:otono-ha:20170407203900j:plain

 

 

 

個展はじまります

f:id:otono-ha:20170402205022j:plain

 

いよいよ森田明子さんの個展が始まります。

ポストカードなどのグッズもありますし

絵の旧作品は値下げとなっていて

賑やかで華やかな会場になりそうな予感がします。

 

わたしは4月6日(木)に

11時30分から入場無料のミニコンサートで

演奏しますので、そちらもお楽しみに☆

その後は17時までスタッフしています。

気軽に声をかけてくださいね。

 

大人だけでなく、子どもさんにも

絵と音に触れる機会になったら嬉しいです。

桜も見頃かと思いますので

ぜひ、お越しくださいませ。

 

お待ちしております。

 

【森田明子個展「幻獣の世界」】

2017/4/3(月)~ 4/10(月)

12:00 ~ 17:00

御幸森天神宮(みゆきもりてんじんぐう)社務所にて

大阪市生野区桃谷3-10-5

JR桃谷駅から徒歩10分

JR・地下鉄・近鉄鶴橋駅から徒歩15分

市バス 御幸通り下車すぐ

駐車場 5台(境内の砂地のところ)

http://akikomorita.com/blog/koten-2017

ミモザ

f:id:otono-ha:20170331211926j:plain

 

出張ギター教室へ行く途中で出逢ったミモザ

初めて見ました。

香りは分からなかったけれど

とても綺麗に咲いていて見とれてしまいます。

雨粒がついているのさえ、綺麗です。

 

ネットで調べたら

黄色いミモザ花言葉は「秘密の恋」なのだとか。

ミモザ|花言葉・由来・意味 | LOVEGREEN(ラブグリーン)

わたしは秘密にできないだろうなぁ。

夢中になっているものがダダ漏れだから。。。

 

かしこまった感じよりも

お友達のような感じで。

ゆるやかに和やかに

初めての出張ギター教室はスタートとなりました。

新月の日に

今まで

求めたのもは手に入らなかった。

 

いつも忘れた頃にやってきて

何食わぬ顔でやってきて・・

思い返してみれば

手に入ったものは

すべて求めた以上のものだった。

 

これからは

手に入れるまでの時間を早めたい。

 

 

・・・まずは求めねば。