
おとのは

クラシックギター弾きのブログです。

なぜギターを選んだか

ときどき、ものすごく考えます。

 

中学のクラブ紹介で聴いたギターの音に

これだっ!!と思って始めたギター。

 

嫌いになったこともあったけど

それでも心や身体が底に沈んだときには

必ずギターが支えてくれていました。

 

ただ単に好きなだけ、といえば

それで済むことですけども

それだけではないのだと今は思っています。

 

あきらめないように

人と関わること

生きること

自分であること

幸せになることを

あきらめないよう支えとなるものを

これだっ!!と

わたしは選んだようなのです。

 

決して思ったようには進めなくても

それでも離さなずにいられるのは

単なる長年(?)の習慣だけではなかったのです。

 

 

f:id:otono-ha:20170318214824j:plain

 

 

菜の花

毎年撮り損ねてきた菜の花を

今年やっと撮りました。

 

f:id:otono-ha:20170317222046j:plain

 

香りまでは写真に残せないのが

ちょっぴり残念。。

 

f:id:otono-ha:20170317222120j:plain

 

力強い黄色を見ていたら

元気がでてきました!

 

 

梅の花

用事のついでに神社の小さな梅林へ

ふらりと寄り道。

 

f:id:otono-ha:20170316212122j:plain

 

あとは散りゆくだけのようですが

それでもきれいです。

写真を撮っていたら太陽が照ってきました。

 

f:id:otono-ha:20170316212214j:plain

 

梅も色鮮やかに見えて

よりきれいに。

 

f:id:otono-ha:20170316212255j:plain

 

白もいいですね。

 

f:id:otono-ha:20170316212346j:plain

 

用事のついでに見る梅で

わたしは幸せな気持ちになってます。

 

BGM演奏でした

Raw8cafeさんでBGM演奏でした。

 

ホワイトデー、ということで

メルツの「吟遊詩人の調べ」から1曲

マルビーナへ」を新曲に選び

ジュリアーニのOp.46-1「マートル」は

いつも弾いてますが

女性を守るマントが名前の由来かも・・と

ハーブに詳しい方から聞いたことを思い出したので

いつも以上に力を入れて弾きました。

 

演奏後はクロレラチョコケーキ。

ごちそうさまでした!

 

f:id:otono-ha:20170314210915j:plain

 

次回以降は14時・15時の

2回に分けて演奏します。

 

自分に、もしかしたら他の人にも

穏やかに優しくできる時間を

ぜひぜひ体験しにきてください。

 

 

4月11日(火)に

Raw8cafeでお待ちしています。

 

BGM演奏@Raw8cafe

毎月第2火曜日は

いつもの時間に

いつもの場所で

いつものように弾いてます。

 

そこに

あなたが居てくれたら

とても嬉しいです。

 

【BGM演奏】
日にち 2017年3月14日(火)
時 間 午後2時から
場 所 Raw8cafe
住 所 大阪市北区中津1-15-33
最 寄 地下鉄御堂筋線中津駅②出口 徒歩2分
    阪急梅田茶屋町出口から徒歩10分前後

料 金 お店での飲食代(投げ銭は大歓迎)

 

f:id:otono-ha:20170311212311j:plain

 

BGM演奏@Raw8cafe

いよいよバレンタイン♪

2月14日(火)は大阪中津のRaw8cafeで

BGM演奏いたします。

 

午後2時から、ゆるゆると弾いてますので

どうぞお立ち寄りくださいませ。

その際はカフェで1オーダーお願いします☆

 

現在Raw8cafeではバレンタイン企画として

クロレラパフェが期間限定で登場しています。

気になる方はぜひ予約してくださいね!

できれば

ギターの音とともにパフェをお召し上がりください♪

 

お待ちしております。

 

【Raw8cafe】
大阪市北区中津1-15-33
地下鉄御堂筋線中津駅②出口 徒歩2分
阪急梅田茶屋町出口から徒歩10分前後

BGM演奏でした♪

2017年、最初のBGM演奏でした♪

ありがとうございます。

 

f:id:otono-ha:20170110211308j:plain

 

ゆたかな時間を想いつつ

曲に集中して弾かせていただきました。

 

1人もいいけど

誰かといると

それぞれの良さが足し算や掛け算になって

何倍にも何十倍にもなる時間

そんな時間が増えればいいなと想っています。

 

演奏後はローチョコケーキ。

美味しくいただきました♪

 

f:id:otono-ha:20170110211507j:plain

 

次回は2月14日(火)にお待ちしております♪