おとのは

クラシックギター弾きのブログです。

BGM演奏@Raw8Cafe

8月8日(火)は

Raw8CafeさんでBGM演奏です。

 

ゾロ目で満月で部分月食もある

特別感を感じる日に

わたしは

いつものように

良い時間となるよう弾いてます。

 

気持ちを緩めることが必要な方も

気持ちを引き締めることが必要な方も

どちらも必要ない方も

穏やかに自分と誰かと向き合えますように。

 

あなたが来ることを

楽しみにしています。

 

【BGM演奏】

日にち 2017年8月8日(火)

時 間 14時~

    15時~

場 所 Raw8Cafe

    大阪市北区中津1-15-33

最 寄 地下鉄御堂筋線中津駅②出口 徒歩2分

    阪急梅田茶屋町出口から徒歩10分前後

料 金 カフェでのご飲食代(投げ銭は大歓迎♪)

ブログ http://ameblo.jp/raw8/

 

f:id:otono-ha:20170802222454j:plain

 

 

 

合奏の練習でした♪

女性6人で活動している

カスティーリアという合奏団の練習でした♪

 

近鉄瓢箪山駅から練習会場へ向かう途中で

かわいい花を発見して思わず立ち止まり、写真をば。

f:id:otono-ha:20170730221212j:plain

f:id:otono-ha:20170730221224j:plain

 

こういう、わずかな時間のお楽しみが

次への活力になってくれるのです。

 

今日は9月10日(日)のライティホールで開催される

発表会の曲目を重点的に練習する日となりました。

 

最大のお楽しみは休憩時間で

大体こんな感じになってます。

f:id:otono-ha:20170730221340j:plain

 

もはやお茶会で女子会。

これもまた

後半の練習の栄養になるのですね☆

 

持ち帰ることも考えて箱詰めに。

f:id:otono-ha:20170730221442j:plain

 


ソロに慣れてしまっているので

自分の意識の偏りに気づくことも多いし

できないことも多いと認めざるを得ないのですが

カスティーリアの練習では

面白さや遊び心満載で勉強しています。

 

 

チラシができました♪

10月28日(土)のチラシができました。

まるくて柔らかな感じがとても気に入っています。

 

f:id:otono-ha:20170728213515j:plain

 

当日もチラシのように

まるくて柔らかな雰囲気になりますので

どうぞ、お楽しみに。

 

14時過ぎには終了予定となっています。

肩の力を抜いてお越しくださいませ♪

 

お申し込みはチラシの連絡先でも

下記のアドレス(わたし宛て)でも

受け付けておりますので

お気軽にどうぞ。

 

【ギターリサイタル】

日にち 2017年10月28日(土)

時 間 13:00開演(12:30開場)

場 所 Salon de Kei

    大阪市阿倍野区松崎町4-8-13

最 寄 地下鉄谷町線「文の里」駅2番出口から

    直進して1つ目の角を右に

    次の角を左に曲がると右手にあります。

料 金 1000円

申込み larme1029@gmail.com(青木)

 

距離感

自分と他の誰かとの距離感は

どの辺りがちょうど良いのかを

頭を抱えそうになるくらい考えたり

本気で頭を抱えたりすることが

誰にでもあるかもしれない。

 

わたしにだって、ある。

 

けれど

それって・・・

嫌われたくないがベースになって

相手に合せているだけなのだったら

余計な気は使わなくていいと思う。

わたしは使わない。

やーめた。

 

相手は自分の持っている価値観や

普段の振る舞いと同じなわけないから

違ってあたりまえだし。

 

嫌われたくないと思うほど

相手のことが好きなだけ。

自分の世界に入ってきた相手を

大切にしたいだけ。

それに気づけば変な気遣いは必要ない。

 

あとは時間をかければいい。

 

・・をやってみようと思う。

 

相手の距離感がどうなるか

楽しみです。

久保惣記念美術館コンサート

大阪府和泉市にある

久保惣記念美術館コンサートで

佐久間 優さんの演奏を聴いてきました。

 

敷地内のホールへと向かう途中も素敵な場所で

思わず写真を撮ってしまいました。

 

f:id:otono-ha:20170715223812j:plain

 

f:id:otono-ha:20170715223845j:plain

 

 

演奏後にお声をかけに行こうと思ったら

演奏前にホール入口で佐久間さんにバッタリ。

思いがけず初対面を果たしたのでした(笑)

 

佐久間さんの演奏は

パリの街角にあるカフェで

愛をささやいているような

優しくて甘くて・・・。

唄っているのが伝わってくる演奏でした。

 

聴いていてうっとり。

 

二重奏してもらえないかな?と思ったり

わたしは佐久間さんのように上手ではないから

悔しい気持ちにもなりましたが

参考にしたいことも発見したし

本気の演奏を聴けて大満足♪

 

贅沢な時間となりました。

 

最後に写真をおねだりして終了☆

 

f:id:otono-ha:20170715224154j:plain

f:id:otono-ha:20170715224349j:plain

リサイタル@Salon de Kei

Raw8CafeでのBGM演奏で出逢った

葡萄の樹を主宰する岡野さんに

とにかく人前で弾くことが大事だから!と

背中をどどーんと押していただき

演奏させていただきます。

 

演奏者と聴き手の両方が

感性を使って成長するための

演奏会となる予定です。

 

多少お話もする予定なので

ちょっぴり過去を振り返り

まとめようとするのですが

良い子でいようとしている部分は

正直になることが怖い怖い(笑)

 

まだスタートしたばかりで

これから中身を練りますが

ぜひぜひ、お越しくださいませ。

 

【ギターリサイタル】

日にち 2017年10月28日(土)

時 間 13:00開演(12:30開場)

場 所 Salon de Kei

    大阪市阿倍野区松崎町4-8-13

最 寄 地下鉄谷町線「文の里」駅2番出口から

    直進して1つ目の角を右に

    次の角を左に曲がると右手にあります。

料 金 1000円

申込み larme1029@gmail.com(青木)

 

f:id:otono-ha:20170714214317j:plain

 

BGM演奏でした

Raw8cafeでBGM演奏でした♪

聴いていただき、ありがとうございます。

 

新曲はありませんでしたが

そのぶん、曲に集中して弾けたように思います。

 

演奏することを受け入れてもらえたり

喜んでいただけることは

わたしにとって嬉しいことであり

背筋がピンと伸びることでもあります。

 

気づいたことや

思ったことを

これからに反映できるよう頑張ろう。

 

演奏後は豆乳ソフトを

ベリーソースで。

 

f:id:otono-ha:20170711214333j:plain

 

次回は8月8日(火)です。

8が2つ並んで良いことありそうですね♪

 

ではでは

お待ちしております。